夢記録

車で送ってもらう夢

小中学一緒やった、HくんとSNSか何かで偶然再会。
翌日、忘れ物か何かでたまたま会うことになり、帰りの方向が一緒だったので送ってもらうことに。
場所は30分〜1時間弱かかるくらいの距離のH県のM駅周辺。
話の途中に、誰かに手紙を書こうとしてるって話を聞いて、途中の文が思い付かないらしく、「何か良い案はないか」とのこと。手紙の文を見ると、最初の書き出しがあり、途中空白、そして、最後の締めの言葉が書いてあった。
いつも、こーゆー書き方してるとのこと。
聞けば、副業のような、仕事の掛け持ちをしてるらしく、文章を書く仕事らしい。
そんなこんなで喋ってると家の近くに到着する夢。







あと、もちつきの夢

もちつきが始まるけど、私はそこまで手伝えず、あたふたしてるとやることがなくなる夢。

場所は父方の実家の古い家。
メンバーは職場の人達系。
そんな夢。









全然関係ないけど、会議の後の片付けでは、自分の荷物を持ってってしよう。
片付けで、気付いたらなにもしないで終わるのも嫌やけど、自分の荷物が取り残されてて、誰かに運んでもらうのも気を遣う。

だからといって、もたもたしてると、何もしないで終わってしまって、それもそれでなんか悪い。