夢記録

三棟連なっている2階建ての家に親とうちらと兄妹家族で住む。

まだ、兄妹家族は引っ越し前なので、スカスカの部屋。

晩ごはん前に近所に行く。
そこの店の前で、お湯のでる外の蛇口を借りて、頭だけ洗う

洗ってる最中に、Kくんと会って喋る。Kくんは、友達に聞いて来たそうだけど、友達と会えてないそう。催し的な事があるそうだけど、結局一人でのぞいて帰った。

その後、Kくんの友達の男の子登場。なぜか、ジャニーズのあの人。
何か喋る。

その後、何人か友達が来て、帰り車で送るよって、荷物持ってかれて、行かざる得なくなる。男の人で筋肉質の方が、腕を組ませて歩こうとする。けど、私は組まず。そのまま歩いてると、前を歩いていた外国人グループが「もっとべんきょうしろ」って男の人に、急に言う。
私に無理やり腕を組ませようとしてるのがバレバレだったから。



着いた所は居酒屋。
狭めの畳の7人席に6人で通される。
女友達Mと横並びが良かったけど、両側男になる。腕を組んできた男性が、そうゆうふうにした。けど、席が狭くて座りにくかったから、テーブルではなく、通路に座る。

そして、飲み会が始まる。
19時になると、イベントタイムらしく、着いてすぐに花火が始まる。しかも、床が揺れるアトラクション付き。花火が上がる池の周りから、飲みの席に人が飛び込んでくる。これも、演出。小さい子どもが飛び込んできて、こっちに来た。そして、じゃれながら、首をしめてくる。離して、一緒にじゃれる。席も、座っていた通路からテーブルの間に戻る。



その辺で目覚める。

この前と違った感じの夢。