なくなったじいちゃんがトイレに入る夢と、


子どもに着替えをさせる夢と、


女子学校の試験(?)定期テストを受ける夢と、

ボロボロの古い家の、地下1階と2階を使って住む夢を見た。





女子学校の定期テストを受ける夢では、母方の祖母の名前を書かないといけなくて、それって、絶対に母の旧姓や、祖母の名前の漢字を調べとかないといけないとかなんとかって話をしてた。



ボロボロの古い家に住む夢では、地下1階は、昔は調理室で、業務用の大きな調理器具の中から使える物を選んでいた。
本当は1階も使って良い話だったけど、生活スペースや、水回りのことを考えると、1階いらないって断った。


あんまし覚えてないけど、そんな夢。