軍隊の訓練だけど、余りにも厳しすぎて人がなくなるのを目撃するって夢の後に、自動車か製造か、鉄工みたいな会社に就職して初出勤する夢を見た。



軍事訓練は、どこかの海外で爆弾も使った訓練。
爆発にどんどん人が巻き込まれてしまうってゆう。

その後、日本での訓練(?)で、爆弾をつかった訓練の映像がテレビみたいなシチュエーションで流れて、観客が巻き込まれそうになるってゆう。その後、自衛官さんが5人くらい登場してきて、一人が「一糸まとわない状態で人々を助けたりする場面もあるけど、そこで、『空気がうすい』とか文句言われるといらっとする」みたいな自衛隊の苦労を愚痴るけど、見てた人にディスられるってゆう。
あと、ストローや小さい透明ボールなどをつかって、空気穴を作って空気を送るやり方みたいなのも、映像で紹介されてた。





その後、就職面接みたいなのがあって、鉄工系なのか、製造業みたいな会社に就職。
高校時代や中学時代の同級生と一緒に初出勤した。
中には、指定のジャケットみたいなのを羽織ってる人もいて、その子達は営業系なのか、出勤して時間になったら、他の店にみんなで移動していった。
私は、「服が違う子は仕事内容も違うんだねー」みたいな話を、残った子(保育園、小中学一緒やった同級生)達と喋っていた。そしたら、なんでか、洗濯物の山が出てきて、残った数名で畳みだすっていう。




伝わりにくいけど、そんな夢をみた。