父方田舎の和室にいる夢。

実際の間取りと違って、
なぜか、和室がもう一部屋あった。

和室の中に紐のついた人形が2対あって、風で絡まりながら動いていた。それを見てると、若者二人が部屋に入ってきて話しかけてきた。

彼らは、たまにこの家に人形劇させてもらいに来てるらしくて、自己紹介と、名前をきかれて、また、是非とも観に来て欲しいとのこと。お昼をダイニングで食べよーと私は思ってたけど、二人と喋ってたから、和室でそのまま食べる。

食べ終わった頃に、二人がこっそり喋りながら交代で書いていた手紙と、プレゼントを渡される。
[本当に人形劇観に来て欲しいんだ]
と思いつつ、受けとる。
プレゼントの中身を見てる途中に、たまたま母が来たので、もらったことと、何がはいっていたか報告する。

実は、他の人にもプレゼント作戦していたみたいで、他の人がもらった腹巻きしてるのを見た。


途中、スマホに大学時代のサークル仲間から連絡がきて、飲み会の誘いだった。行くつもりでいたけど、家の用事か何かで行けなかった。


そんな夢。