母親にブチキレる夢を見た。

場所は小5まで住んでたマンション。
他に妹もいて、母は外出してるときに、プロパンガスみたいなのがたくさん含まれたジーンズとリモコンみたいなのをつかんで身体が浮いた。妹はその時寝てた。

身体が浮いたのが嬉しくて、母が帰ってきた時に言ったら
状況がつかめなかったのか、馬鹿にしたような発言をされて、1キレ。

炒め物を作ってもらってたけど、今日は食べないことにして、着替えて外出(プチ家出)しようとしたら、

母が
「あーそうそう、〇〇さんに挨拶まだやったよね。してきてね」って、行動を制限されたような言い方にイラッときて、2キレ。

怒鳴って家を出る。

マンションをでたら、下にバスが停まっていて、座って携帯をさわりたかったから、座席にちょっと座るためにバスに乗る。
思った以上にバスの出発が早すぎたから、「やっぱり降ります」と下車。

そしたら、まだ乗れてなくて、乗り遅れそうだった人が列を作って次々と乗ってた。

うちは、座って落ち着いて携帯をさわれる所をさがしてた。

そのあとにも何かあったかもしれないけど、覚えてない。

その辺で目が覚めた、今回の夢。