滑って転ぶ夢を見た。
転んだ後もフツーに動いてた。

車でお偉い方々が職場(小学校)にこられて、あわてて対応したら、そーなった。

研修か、会議みたいなのがあって、そこに義理実家からとれたフルーツを持ってってふるまうことになり、包丁とか、いろんなものを準備することになった。
義母が、要るものを教えてくれた。

研修で、自由席だったので適当に座ったら、隣が大学時代の同級生だった。てか、研修に来てたひとらが、みんな、大学時代の同級生だった。

研修が終わると、家でほっと休みたかったけど、場所がなく、隠居みたいな昔の家のホコリかぶった2階へ。
そこで、前日、うちの父と兄が泊まってたみたいで、布団がしいてあった。
片方使わせてもらった。

場所が新幹線か特急電車にかわり、トイレに入ってたら、おりないといけない駅に。
慌てて外に出たら、夫が荷物をまとめてくれて、私をさがしてくれてて、合流して一緒に降りた。


状況がころころ変わって、今考えると何がなんやらやけど、いろんなシチュエーションが次から次へと重なった、そんな夢。

職場の人、夫、夫の家族、大学の同級生など、
いろんな人が出てきたし、

旅行の荷物、車、包丁、古い家、畑、実験室系の教室、顕微鏡、観葉植物がある広い部屋、特急電車、トイレ、校庭、アイスノンなど、
いろんな物も出てきた。