夫の言葉

夫が、
「子どもができると、音楽に集中できなくなる。」
「だから、里帰り出産したら、育休終わる1年くらいまでは家に帰ってきてほしくない」
「もし、帰ってくるなら、僕は仕事を辞めて、音楽(と、昼間の育児)に専念するか、別のところに部屋を借りる」
「部屋を借りるとするなら、ご飯も別になるから、生活費を減らして欲しい」

と言ってきた。

なので、
子どもはお金がかかるから出してる分の生活費は減らせない。
別で部屋を借りるなら、自分のお金でやって欲しい

と言ってある。







こんなことがあると、

なんで、夫のために晩ご飯を作らないといけないんだろう

なんで、夫のために朝ごはんを用意しないといけないんだろう

今住んでる家は、夫の無理難題な条件をできる限り聞きながら、無関心な夫の代わりに私が捜して、名義も私、家賃も私が払ってるのに、なんで家に入れないといけないんだろう。。


と思い、
まだ帰ってきてないうちにチェーンロックをかけて、夫をしめだすことにした。