イライラしてる

今、イライラしている

理由は
[実母がうざい]
ことへの積み残しと、


[旦那と話が噛み合わない]こと。
元はといえば、両方の両親と私達夫婦での、戌の日祝いでした食事会。

うちは、ノンアルコールビール飲んでたんやけど、

食事会の後、義母とLINEしていて出てきた話で
ノンアルコールビールは少量でもアルコールが入っている時があるのと、添加物も入ってるからあんまり飲まない方が良いんじゃないか」っていう義母の情報。

ノンアルコール製品にアルコールが微量に入っていることがあるのは知ってて、0.00%を選んだ方が良いって話をしたんやけど、添加物の件。



私は、添加物は気にしない。



何故かと言うと、
この世の中、添加物は何にでも入ってるから、添加物の入ってない物を見つけることは困難。もし、添加物の入ってない食品で生活しようと思ったら、野菜や原材料から手作りしないといけなくなるから。

そして、自然由来と書いてあってもも、場合によっては身体に良くないことがあるから。

無添加でも、塩や砂糖を取りすぎたら身体に良くないし、いくら無添加と書いてあっても、身体に良くない物もあるから。

添加物まで気にしていたとしたら、私は仕事もある中で、本当に食べるものがなくなってしまう。

ただでさえ、カフェインや水銀、生物、アルコールなどをできるだけとらないように生活していて、制限が多くなってしまっている中で、妊娠から出産まで母乳育児したとすると、2年くらいはつづけないといけなくなる。


ってゆう話をしたら、旦那が
話を聞いてくれない。
「ゼロにするんじゃなくて、できるだけ減らせってことじゃないの?」

って言ってたけど、
だ〜か〜ら〜、
添加物を減らそうと思ったら、原材料から手作りせなあかんから、今の状況では無理だって!!


着色料フリーって書いてあっても、香料や他の物が入ってるケースもあるし、店側の表示なんてアテにならないんだから。


あなたは、ご飯作ってくれたり、野菜作ってくれたりしないでしょ!!


旦那と噛み合わない話を何ループかして、イライラしてた。