挨拶しない偉い人

最近挨拶をやっとしていただけるようになったけど、この前まで挨拶しても無視してきてた方。


この方がいろいろおっしゃられます。

先週末もいちゃもんをつけていただけました。

社会人として、お礼も言ってるけど、ほぼ無視。
最近3回に2回ほど文句のような回答をいただきますが。


モンスターと言ってしまいたくなりますが、身分が違うくらい偉い方なので、そんなこと、言えません。



でも、愛着があるからだとは思いますが、特定の人に向かって「足が短い」とか「腕がぷにぷにでパンみたい」とか、、、たとえ、言った相手が子どもだとしても、どうなんだろうと考えてしまうのは、私の頭が固いのでしょうか?


四角四面の「常識」の中に人を押し込んでいるような感覚が、私には違和感があるのですが。





けど、こんなこと喋れるのは仕事とは関係のない所でしか言えないし、関係ない所で言ったとしても、相手も自分も周りの状況も何も変わらないからどうしようもない。