2か月の間での話

この数ヶ月でいろいろありました

仕事中に足を怪我して病欠していたところから始まり、
復帰間際にありえない腹痛は置いとくとして、

復帰した翌週に相方の祖母が亡くなり、
復帰した所なのに忌引き。
お祖母ちゃんは送り出せたけど、仕事と家とで板挟み。

そうこうしている間に妊娠発覚。
忌引き明けから3日後位にわかりました。
で、今に至ります。

赤ちゃんは欲しかったけど、タイミングが波乱万丈すぎる・・




職場のカゲグチがきこえてきます。

「あの子、仕事休んでばかりじゃない?」
「足を怪我して仕事休んでたけど、次は忌引き!?しかも、3日も?義理の祖母なんだから、1日で充分じゃないの??」
「足の怪我!?本当は仮病じゃないの?」
「そういえば、新婚旅行も行ってたわよね」
「そぉそぉ、結婚式でも休んでたし」
「これだけ休んで、よくもまぁ平気な顔して出てこれるわ」
「それで、次は妊娠??やっぱり足の怪我たいしたことなかったんじゃないの?忌引きもしてたけど、休んで何やってたのかしら」





これまで一生懸命やってきたし、怪我も葬儀も大変やったし、人として恥ずかしいことは何ひとつもやってないんやけど、理解してもらえる自信がない



かといって、妊娠を隠していたとしても重いものは持たないようにしないといけないし、お腹の子のことを考えるとあまり動けないし

あまり動けない姿を見て、「サボってる」と感じる人もいるだろう









とりあえず、栄養素だけはきちんと取ろう!!