ちぐはぐ

定年過ぎた、ちょうど親子くらい歳のはなれた大先輩に、職員間での対応をいろいろきいてるけど、
「迷惑かけた先輩にはLINEじゃなくて、電話か直接会って謝る」とか、
「手土産はジュースとかじゃなくて絶対に箱入り菓子」とか、

確かにそうやけど、条件的にできない時はどうすんの?

そして、
「やりなおした方が良い、今すぐ電話してみ」って言われたけど、こっちの状況を知らない渡される相手にしてみたら、同じことを2回目されて、「・・・?」てならない?



そして、
外野できいてるうちの親が両親揃って
「2回目はおかしい」「する必要ない」
って言ってるし。



でも、例の大先輩の手前、
「で、上手いこといった??」とかって気にしていただいてるし、
なんかおかしくないですかって意見するのもわるいし、
かといって、テキトーに話合わせて流すのも申し訳ないし。





とゆー訳で全てがどこかちぐはぐ。