整理して言えるように。

職場の人が全員いる中で怒鳴られました。

怒鳴られた中で、
「何をしていて、時間内にやることができなかったのか」ときかれました。
が、理由を言うと、声かけた別の人に迷惑がかかると思って言えませんでした。

若手が帰った後、ベテラン4人と、私で話がありました。

仕事場の長もいましたが、萎縮するのも、黙っていて理解されないのも嫌なので、屈せずに言いました。



「あなたはパーソナリティの障害をもっていますか?」ときかれました。

頭おかしいんじゃないのプレッシャーが半端ないです。

本当に、頭おかしかったらどうしよう。
先天的なものだったらどうしよう。
不安なのと、人にあうのがつらいです。