ホンダかヤマハか

原付き欲しい!!


ZOOMERのことが頭から離れません撚

おめめが2つある所とか烈

ただ、ドラムセット(ベダルとスネア)持って乗れるかな??


〜☆〜★〜☆〜★〜


職場研修

鼓隊の指導法


今日は、カスタネットを使ってリズム遊びした


☆子どもが保育者の言ったことを理解できたかの「確認」と
☆音を合わせるために、スタートする場所を同じにする

ことが大切なんだって


他にも、いっぱい教えてもろた

人それぞれ、体内リズムを持っていて、みんな違うとか、

ずっと同じリズムを叩いていると、少しずつ速くなっていくとか、



子どもが、音楽嫌いにならないようにと、指導者のイライラを減らす為の技術を教えてもらったんかな


〜☆★〜☆★〜


久しぶりのお休みは、博物館連れてってもろた

藤城清治て方


http://www.bunpaku.or.jp/fujishiro-waribiki.jpg

小人の、猫みたいでおっきい目が忘れられません